デジタルとアナログ

ペインター11の体験版をインストールしてみた。

 

 

で、

 

ねこぜ子blogをそれでね、やってみようと思ったのだけど、

 

よくわからず断念、、、。

 

 

結局、輪郭を手描きで描いて、

 

色を、フォトショで描いたものを載っけた。

 

 

全部手描きのもやってみたんだけど、なんか、色が足らなくて。。

買ってこなきゃだめだなー。

 

アナログもね、それこそ直感的だから、楽しいし。でも間違ったらさいご。

でもコントロールしきれどっかいっちゃったりしても、

そこがおもしろいのかもしれないし、

 

デジタルはコントロールゼットで間違ったって元に戻れるから、

冒険できたりするのがいいけども、

ソフトに慣れるまでは直感的になれなかったり。

あと、データだから触れないのがさびしかったり(印刷すりゃいいんだけど)

 

 

まぁいいバランスで、両方と仲良くできたらなって、思います。

迷い続けそうだけどw

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mizuto (木曜日, 24 9月 2009 01:53)

    フォトショでもペインター以上の絵を描く人もいるし
    慣れてるフォトショを極めた方がいいんじゃないか?

    参考書とヘルプだけでマスター出来る自信があるのなら
    ペインターのがいいだろうけどねぇ。
    まぁ今の絵も温かく優しくで好きだけど。

  • #2

    necozeko (木曜日, 24 9月 2009 22:31)

    うーん、水彩っぽいのをやりたいからさ、
    やっぱペインターのほうがいいのかなぁと。。

    テイストは変える予定ないっす!
    変えるもなにも定まってないけどwww