戒めブレスレットと毛糸の会

ここ最近、演劇の映像をお手伝いしたので、

演劇の公演場所が吉祥寺ってことで、

吉祥寺に入り浸ってました。

 

サイタマーからはけっこう距離があるので、

そりゃいい街だとは知ってますよ、知ってますけどもさ、

なかなかいかないのです。

 

なので、せっかくの機会だ!!!

 

ってんで、めぐりまくりました。

 

ちょうど作りたいものがあったので、

でっかいユザワヤだったり、かわいい布屋だったり。

 

 

で、昨日も、打ち上げで吉祥寺に行ったので、

またまたユザワヤへ。

 

今度は毛糸目当てでやってきました。

 

なんで毛糸が欲しかったって、戒めのブレスレットを作ろうと思ったのです。

 

いや~実は、わたし、おととい体重計のってびっくりしちゃってw

 

見たことない数字を叩き出したわけです。

いやね、やばいなやばいなとは思ってたんですけど、今までも!

 

もうその数字見たときこれはもういよいよやばいぞ、ということになりまして、

 

自分を戒めるために、その痩せようという決意をブレスレットに込めて編んでね、

それで常につけてたら、忘れて食べちゃうとかね、抑止用というか。

できるんじゃないかと、

一種のマインドコントロールですか、意識の問題です。

 

 

というのを、勝手にあみだし(世間には戒めのブレスレットなんて存在しないよ)

 

まぁ、毛糸を買いに、いったわけです。

そしたらさ~~~~~

最近の毛糸ったらさ~~~めっちゃかわいいのね!!!!

 

終始はぁはぁ鼻血出そうになりながら、見て回って、

なんか絞るのが大変だったわ~

1玉けっこう値段するから、そんなバカバカ買えないし。

 

で、結局当初の予定とはだいぶ違うものを購入しました。

しかもいっぱい。でもかわいーーーーー!!!!

 

で、できあがったブレスレットがこちら。

適当にみつあみしただけだけど、なかなかのかんじに

できました。

 

取り外し可だしね!

 

さー、がんばろーーー!

 

 

なんか今日のこれ、ブログっぽいなw

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タガッツ (火曜日, 22 9月 2009 21:15)

     すごい可愛いですね!モフモフや!

     意識だけを変えるってすごい難しいし頼りないけど、それをブレスレットに記号化するのはとてもいいアイディアだと思います。頑張ってー!

     ちなみにやっぱり走るのが一番だと思いますよw。

  • #2

    necozeko (水曜日, 23 9月 2009 23:18)

    モフモフですよ~萌えます!

    走るのですかーー、、、、
    考えただけでゲソーですね、
    でも走ってないので、ゲソーにはならないのですね。

  • #3

    mizuto (木曜日, 24 9月 2009)

    TONSOKU!!
    無理しない程度にね。

  • #4

    necozeko (木曜日, 24 9月 2009 22:31)

    イラッ!!!

    いえす!